Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白石市Eで捕獲

昨夜から今朝にかけて入ったようです。 下にコンパネを敷いていたのですが、最近はコンパネを敷かないほうがいいとの情報を受けてそうしたらすぐに入りました。 白石市E メス 体長75cm 10.9kg 僕はあまり獲れていないのですが、師匠をはじめ、周りはかなり獲…

免許の更新

罠免許取得してから3年経ったので更新をしてきました。銃の免許はまだ2年でしたが、来年また更新に来るのが大変なので1年巻いて一緒に更新しました。講習はなく、身体検査だけでした。視力検査の後、聴力検査、その後、グーパーに手を動かしたり、屈伸した…

白石市Bで3頭

気配がなかったのでノーマークだったのですが、朝見たら入っていました。 子どもの場合は突然やってきて兄弟で一気に入るイメージでしょうか。 白石市C オス3頭 師匠の分を処理して計4頭。 解体所へ一人で行き、書類を書いた後、白石川で道具を洗って帰って…

最近、今野裕結さんの絵を購入しました。 ポジ はじめてみたときにいつか欲しいって思ったんですよね。 自分には描けない世界観を見て刺激を受けています。 この絵、このままだと全体が落ち着いて見えるのですが、ポジとネガを逆転して見ると・・ ネガ わか…

第3農場

久しぶりに第3農場へ行ったらすごいことになっていました。 第3農場 長芋とさつまいもの様子 全体の様子 やることを決めてきたのですが、予想以上に草が生えていたので今日はほとんどの時間は草刈りで終わりました。 長芋周りの除草後の様子 長芋はちらほら…

白石市Dで一頭

体長70cm メス そろそろ入るだろうと思って、昨日罠の状態などを簡単に確認して、そして今朝、早起きして見に行ったら予想通り入っていました。 まだまだいるので作戦立ててできれば親を捕獲したいと思います。

昨日と比較

白石市A 7月18日 7月19日 近づいた形跡はなさそうです。 火曜日辺りに餌を追加しようと思います。 白石市B 7月18日 7月19日 箱罠の中、半分程度まで入った形跡があります。手前の足跡から4,50kgでしょうか。 麻ひもが悪いと思いました。 が、ち…

ホームセンター→白石市M→D→A→E→C→Bの順

ホームセンターで200円弱の草刈り鎌と100円程度のゴム手袋を購入し、箱罠の管理をしました。箱罠6台中、3台のゲートが降りていて、一頭ぐらい入っていると思いましたが、入っていませんでした。反省し、状況を見ながら新しくセットしてきました。4…

白石市Dでゲートが落ちた

久しぶりにゲートが落ちるところまできてくれました。きっとこの悪天候の日々の中でよほどお腹をすかしているのだろうと思います。でも、入りませんでした。4年前に比べたら技術は上がっているはずなんですが、それ以上に相手は上手です。技術を磨くべきかあ…

寝てました。

メス2頭 昨日の夕方に入ったみたいで、今朝行ってみたら寝ていました。 最初見たときはは死んでしまったかと思いましたが、よく見ると息をしていました。 近づいても全然気づかなかったようでそんなもんなんだと思いました。 かわいそうですが、処分しまし…

7月11日の作業

とうもろこしは、早く撒きすぎたのか発芽率が悪すぎるので再度播種しました。 さつまいもは順調に育っています。 ヤーコンは順調ですが少し遅いような気がいします。 これから暑くなって成長が止まるようなので収量は見込めないのかもしれません。 とうもろ…

2頭

約2週間前にど母親1頭、子が6頭で移動しているところを見ていたのでそのうち入るかなと思っていたら、そのうちの4頭が師匠の罠に入りました。 師匠の罠に入った4頭 白石市A オス 2頭 そして、その後の昨日、2頭が入りました。 親はきっと去年取り逃がしたメ…

毎日きゅうり食べ放題

途中、うどんこ病になったので、なった部分の葉を取ったら調子がよくなりました。適度に追肥しながら順調にきゅうりの収穫をしております。毎日食べても飽きないですね。