Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いちじくの様子とその他

今年で3年目ですから、様子を見て来年は土入れ替えなくちゃいけないですね。 昨日採った家のスイカ。 美味しいといいな。

ジュニアNISAで1900万円

www.youtube.com また資産運用。 2023年末のジュニアNISA廃止前に運用するべきか検討中。 タラレバはありますが、やらなきゃ結果がついてこない。 80万円が64年後に1900万円。福利ってすごい。 ちなみに、2022年から2年分入れて、子供が60歳(60歳-6歳=54…

FPの教科書3級

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2021-2022年 (みんなが欲しかった! シリーズ) 作者:滝澤 ななみ TAC出版 Amazon 資産運用の勉強をしたいたらたどり着いた本。 お金の大学↓の学長が言うように、義務教育にしてもいいと思いました。 教科書を一読してみて…

起業するなら「農業」をすすめる30の理由

起業するなら「農業」をすすめる30の理由作者:鎌田 佳秋カナリアコミュニケーションズAmazon読んだ人が皆共感できる内容ではないかもしれないが、今の僕には目からウロコが落ちるような内容もあり、大変ためになった。

バイクの日

今日は暑かったですね。 早々と家に帰ってカブで箱罠のパトロールに行きました。 バイクはストレス解消と認知症予防にいいらしいですよ。確かにすっきりしますね。

えさやり

雨も止んできたのでそろそろ餌を更新しました。いるならそろそろ入ると思うんですが。

久しぶりの射撃場

友人に誘われて、山形の射撃場へ。 相変わらず下手ですが、銃の扱いにはまた少し慣れてきたような気がします。 もっと練習できればいいのですが、多趣味なもんでなかなか行けないです。 このままでは来月の駆除隊の試験で落ちてしまうのでもう少し練習しよう…

FIRE

定年まで働くのではなくて、自分で退職までの期間を決めました。次のすることはこれまでの経験や知識を生かして事業をしたいと考えています。これから退職までに準備を進めていきたいと思います。現時点で50%は準備ができています。

2回目の収穫も失敗

スイカの収穫 美味しくないスイカ 雰囲気的には良さそうだったのだけどまだ早かったようだ。 か、肥料過多か水分過多でこれ以上は無理なのか。 収穫せずに畑に残っているスイカは3個。 美味しく食べられるスイカは収穫できるのか。

イノシシはさまる

イノシシの後ろ脚が側溝にはまり、駆除のため東北道を一時通行止めに : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインこのあとどうしたんでしょうね。

スイカの様子

もう少し大きくしたかったのに子どもたちが勝手に採った、残念。他にも5個ぐらいできたのでカラスに食べられないように隠しました。スイカ割りできるかな。