Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジビエいまいちらしい

news.yahoo.co.jp

9月27日の七ケ宿の様子

朝晩はすっかり寒くなってきたので、そろそろ舞茸が出るのかと期待して行ってみましたが、まだ原基もできていませんでした。後2週間はかかるではないかと思われます。下の2枚はくくり罠の様子です。 食べた形跡はありませんでした。 さらに寒くなってくれば…

ついにでたか。

news.yahoo.co.jp

4連休の作業

七ケ宿に植えてあるじゃがいものの芽かき じゃがいもの芽かき くくり罠の設置 くくり罠の設置後

ストチュー液の作り方

害虫忌避に効果的!簡単にできる自然農薬「ストチュー」の作り方と使い方|農業・ガーデニング・園芸・家庭菜園マガジン[AGRI PICK]今度作ろう。

ルバーブの播種

ルバーブの種 会津で育てているルバーブ農家さんから頂いたルバーブの種を播種しました。 春菊の種のような・・ちょっと遠目で見ると辛そうに見えたり・・・そしてすごく軽い。 ルバーブの播種 種は500から600粒ぐらいあるそうです。 90cm×60cm程度のベッド…

バナーネは美味しい。

先々週ぐらいから収穫が始まっていました。 毎日一個は食べられる贅沢。 育てた甲斐がありました。 いちじく 収穫物 冷やして食べると美味しい。 神奈川に住んでいる妹によると、神奈川のスーパーでは一個500円で売っているとのこと。 もっと作ろう。

射撃場で練習

ほぼ一年ぶりに射撃場へ。 練習にいくのははじめてで、しかも一人だったので終始緊張していました。 流れも全然わからないから言われたままでした。 はじめに銃のチェックをし、その後弾を購入。 初心者ということで、1セット目はクレーは正面だけにしても…

福島で初

野生イノシシの「豚熱」感染確認 若松で福島県初 | 福島民報宮城にいてもおかしくないですね。

白石市Mの移動

6基目の箱罠Mにまだ一度も獲物が入らないので別な場所へ移動しました。 一ヶ月前から、イノシシの出没した形跡のある場所探し、罠を書ける場所の地主の調査、近隣の聞き込み、猟友会の方々への相談などの準備を経て、今まであった場所から山に向かって300mほ…

うどんはいまいち

米ぬかに加えてうどんがいいとの話を受けて、近所のうどん工場で働いている方からいただいて混ぜてみました。うどんの塩分がいいとのこと。でも実際は食べませんでした。濡れるとすぐ腐るし、使い勝手もあまりよくない。絶対食べないとは言えませんが好物で…

猟場

今年から銃を持ったのでこの山に入って鳥を撃ちたいと思っています。 まだ2ヶ月ありますが、やっておかなくちゃいけないことがたくさんあります。いまから楽しみです。

猟銃用火薬類等譲受許可申請

射撃練習にそろそろ行こうと思って地元の警察署へ行って申請してきました。 弾は300発。 一年間有効です。 近く練習に行ってきます。