Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で35年

ふと思い出して探したら記事があったので保存。 母校が全焼して35年が経ちました。 当時は小学校5年生でした。 雪が残っていて、燃えている学校に皆で雪玉を投げていたことを思い出します。

剪定と追肥

遅くなりましたが、いちじくの剪定と寒肥をしました。寒肥には近所の製麺所で働いている人からもらったごまのかすを入れてみました。油かすと同じ効果を期待します。入れ終わったら牛ふん堆肥を入れて完成。今年もたくさんできるかな。

みんなでパーティー

1月3日に捕れたイノシシをみんなで食べました。はじめてやりで刺したイノシシ、2歳、未経産、メス、そして冬。という条件では最高の状態のものが食べられるだろうと思って提供したのですが、まさに最高の状態でした!肉は柔らかく、臭みなし。脂も程よく…

初マガモゲット 2月14日 6発

今期最後に行ってきました。 カルガモを3発外した後、目をつけていたマガモのいる沼に行き、師匠と作戦を立て、落ち着いてしっかり撃つことができました。 マガモ 狩猟後半に入ってやっと手応えが出てきました。 もっと行きたかったですが、楽しみは来シーズ…

よい流れですね

「狩猟インストラクター」新設 若手指導へ熟練者認定 人材不足を解消・環境省(時事通信) - Yahoo!ニュース

今日は5発

キジを2回外したあと、師匠が見かねて沼に連れて行ってくれて、師匠がわざと一発、飛び上がったところを僕が仕留めるといった連携でなんとか一羽獲りました。 多分そうだろうと思って撃って、グーグルレンズで確認しました。ハシビロガモ。雑食なので美味し…

120キロの雄を解体

昨日は近くで事故がありました。 http://www.khb-tv.co.jp/news/localNews/202102071730011.html身が引き締まる思いですね、気をつけます。昨日は師匠からバカでかい雄が箱ワナに入ったというのでヘルプをしてきました。 新人ハンターと二人で行ってなんとか…

動き出したかな

最近色々忙しくて、ブログの存在は忘れていました。 と、同時にイノシシの存在も忘れかけていたのですが、動き出したみたいです。 人間はいろいろな方法で巣ごもりできますが、イノシシは食べ物を探しに行かないといけないですからね。 ここ数日の雪で餌が探…