Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい数

福島県「イノシシ」捕獲3万頭超 過去最多、駆除へ最大限努力:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet

白石市Fで捕獲

白石市F メス 75㎏ 満月の夜は生き物の意識の中にある何かが狂うようだ。 実際犯罪が多いのも満月の日だしね、そういうのあると思っている。 最近は全然気配がなかったから駄目だろうと思っていただけに意外だ。 腹の中に子供が7匹いた。 駆除と考えればよか…

今日の様子

白石市C 白石市Aは出没している様子なし。 餌を交換した。 白石市Bも同様。 こちらは全く気配なし。 できれば移動したい。 白石市Cは付近にはいる様子だったので餌を足した。 システムはまだ使える状態ではないので時々見に来なければいけない。 白石市Dはい…

草刈りは有効???

師匠が草刈りは有効だからしておきなさいということで箱周りを草刈りしてきれいにしました。 感覚的には生い茂っているほうが自然で良さそうなんだけど実祭は違うらしい。

10ヶ月後

去年7月に種を播いてその後の様子。 まだ一枚葉で芝のよう。 写真もへたくそでよくわからないですね。 定植まであと三年。

どこもきていない

昨日、仲間の一人が白石市Bの近くで一頭、さらに白石市Cの近くで一頭捕獲したようだ。 自分の罠にはきている様子なし。 のんびり構えてようと思います。 今年は雨が少ないからタケノコの生育がすこぶる悪いらしい。 イノシシはどう動きますかね?

斬鉄剣が・・

折れた 解体中に先っちょを折ってしまった。 へたくそな証拠だ。