Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2農場の様子

ヤーコン ヤーコンに追肥をしました。 順調のようです。 さつまいも さつまいもも順調です。 イノシシがきたら終わりですねw 家では、毎日きゅうりが収穫できます。 いんげんやかぶ、つるむらさきの収穫も始まりました。 モロヘイヤの定植もしました。 あと…

土曜日は晴れ、日曜日は雨

土曜の朝、いつも通り家の裏の畑を見に行ったら、イノシシの痕跡がありました。 毎年ののことで、いい加減電柵をすればいいのですが、今年は少ないからこないだろうと思っていたところが甘かったです。 でもいつも荒らされてから思うのですが、山からはそこ…

猟銃を持ちました!

朝一で警察署へ行き、所持許可証をいただきました。 その後、銃砲店でお願いしていたSKBの銃を受け、また警察署へ行って銃の申請書と照合し、無事に家へ持って帰ってきました。 SKBの銃 いよいよ銃を持ちました。 しっかり撃てるように合間を見て射撃場で練…

6月20日、21日の作業

土曜日は第2農場へ行き、とうもろこしの播種をしました。 その後、家に戻ってイチジクの追肥をしました。 いちじくは秋果が付き始めました。 第3農場 翌、日曜日は第3農場へ行き、先日植えた長芋の畝にネットを張りました。 まだほとんど蔓は伸びてなかっ…

鳴門金時の苗

育苗していた鳴門金時の25本の苗から23本の苗を収穫。週末七ケ宿に定植したいと思います。

今朝の様子

先週エサの更新をしに行ったらイノシシの親子連れに遭遇しました。 子どもの数はぱっとみ、7頭いました。 親に連れられてかわいいなあと思いました。今朝、罠の様子を見てきました。 僕の見た親が食べにきていました。 かなり警戒しているのでもしかしたら…

6月13、14日の作業

13日 14日の午後から雨の予報だったので、さつまいもの定植の準備をしました。 紅はるかの苗 ハロウィンスィートの苗 山元町の知り合いから、紅はるか50本、ハロウィンスィート100本を購入しました。 ハロウィンスィートは、知らなかったし、珍しい品種との…

ヤーコン

育ってきた。

6月6日・7日の作業

週休3日になってほしい。 できることの7割程度しかできませんでした。 ムカゴから成長 土曜日は長芋の定植をしました。 畝は約1ヶ月前にできていたので準備万全。 あとはイノシシが来ないことを祈るだけです。 2,3週間経ったら支柱と網を設置したいと思い…

ざわざわしてきました。

4年目になると山の雰囲気の違いを感じます。勘違いでなければそろそろイノシシは降りてくるはずです。

5月31日の作業

今日は気持ちの良い一日でした。 七ヶ宿の田園風景 第2農場、とうもろこしの播種、鳥に食べられないように防鳥糸を張りました。 第2農場にとうもろこしを播種 そのあと、第3農場(七ヶ宿)へいき、昨日譲っていただいたマイタケの廃菌床を埋設しました。 マ…