Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

6月13、14日の作業

13日

 

14日の午後から雨の予報だったので、さつまいもの定植の準備をしました。

f:id:Bluish-Gray:20200612062904j:plain

紅はるかの苗

f:id:Bluish-Gray:20200612062909j:plain

ハロウィンスィートの苗


山元町の知り合いから、紅はるか50本、ハロウィンスィート100本を購入しました。

ハロウィンスィートは、知らなかったし、珍しい品種とのことだったので、新しい発見があるかもしれないと思い、多めに購入しました。

f:id:Bluish-Gray:20200613145154j:plain

マルチがけ

株間30cm、一畝50本いけると思ったのですが、見当違いだったので、翌日、畝をもう一つ足しました。

 

f:id:Bluish-Gray:20200613092952j:plain

ヤーコンの定植

ヤーコンの株分けをして定植しました。

4株から15の苗ができました。

f:id:Bluish-Gray:20200613093702j:plain

ヤーコンの定植

f:id:Bluish-Gray:20200613074026j:plain

イチジクの追肥

秋果がしっかりつくように追肥をしました。

以前作ったボカシ肥料を緩効性肥料としてプランターに混ぜました。

 

14日

 

f:id:Bluish-Gray:20200614061926j:plain

サツマイモ苗の定植用道具

150本の苗を丁寧に穴を開けて埋設するといった作業は大変なのでアウトドア用トングを使いました。挟んで挿すだけなので非常にスピーディーに行うことができました。これは大発見かも。

f:id:Bluish-Gray:20200614084856j:plain

定植完了

150本はこのように植えました。

夕方からは本格的に雨が降ったので作物にはとてもよかったです。

いいタイミングで作業ができました。

 

ここから100日。

秋が楽しみです。