Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

管理等

午前中かけて箱罠の管理。 餌を交換したり、草刈りしたり。 白石市Bはこないだろうと思ってほっといたらあっという間に草だらけ。周りにはイノシシが歩いたあともあったので餌も新しくしました。 きれいになった。 近く入りそうな気がする。

罠ガール4巻

罠ガール(4) (電撃コミックスNEXT) 作者: 緑山のぶひろ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/08/24 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 早速読んだ。 罠猟3年目としては特に新しい知見はなかったけどおもしろく読めた。 罠猟に興味はあるけ…

次回の狩猟生活

狩猟生活 2019VOL.5 「静動あわせもつ好敵手 イノシシ猟を楽しむ」 (別冊山と溪谷) 作者: 山と溪谷社 出版社/メーカー: 山と渓谷社 発売日: 2019/09/18 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 予約購入しました。 楽しみです。

有害鳥獣捕獲研修

年に一度の研修会。

白石市Aで捕獲

ターゲットが大人のイノシシだったので意外だった。まだいたのかどっかからやってきたのか。 ♂ 体長 73cm 体重 9.6kg 作業時間8:15~8:50 写真を撮り終わったあと、師匠から電話。 30kgのイノシシが入ったとこのこと。 一緒に処理をしてきました。 夏毛のイ…

雌一頭

いつまで続くか。

www.hazardlab.jp 農水省のHPでは、他国では清浄化を達成していると書いてある。 本国においても一日も早い清浄化を願います。

今朝も一頭

師匠の捕ったイノシシを仕留めた。 電気止めさし機のよいところは極力苦しまないで死ぬことと、血抜きが箱罠の外でできるということ。 箱内に血が残るとしばらくは次の個体が寄ってこないからね。 師匠はいつも素手でイノシシを扱う。 自然に対する礼儀だっ…

はじめて殺めた。

先輩の箱ワナ 止め刺し後 今まで止め刺しは人に頼んでいたのですが、そろそろ自分で仕留めようと決意して電気止め刺し機を購入。 先輩が練習用にと生かしてくれていた2頭をはじめて自分の手で仕留めました。 感想はあえて書きませんが、慣れないようにしよう…

暑くて死んでた

白石市E メス4頭 昨晩入ったとの連絡を受けて午後に行ってみたら時既に遅し。 泡を吹いて全滅しておりました。 苦しめてすみません。 次はできるだけ早く行きます。 急いで解体所へ・・

バッファーゾーン

www.asahi.com これからの時代に必要なのはバッファーゾーンだと思っています。 里山利用は従来どおりにというなら難しい。

7月29日 はぐれ1頭

白石市D メス 1頭 4日後に別な箱ワナに入った。

7月25日 4頭

白石市A メス3頭 オス1頭 一頭に逃げられてこのあと入った。

遅いよね

www.agrinews.co.jp