Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

効果あった!

白石市D オス 33.6kg 体長110cm 前日にチキンラーメンだけトリガー部分に少し振りまいたら入った。 チキンラーメンの効果はあったと思う。 FBに人工物反対という批判もあったのだけど、そういう議論になると駆除の目的がぼやけてしまうので、僕はそうならず…

水族館にて

うみの杜水族館 カメラ向けると構えるから難しいです。

効果あり?

惜しくも入らなかったけど、食いつきはよさそう。 我慢できずに一歩前進した感じがする。 それでもギリギリのところで食べるのをやめるんだからすごい。 こっからは本当に難しい。 白石市D 白石市Dは足跡から30kg前後と思われる。 昨日餌を更新して今朝の…

チキンラーメンを入れてみた

チキンラーメン 罠ガールを参考にチキンラーメンを入れてみた。 粉々に砕いて米ぬかに混ぜた。 食いつくかな・・

カメラバック購入

miggo ショルダーカメラバッグ Agua Quick-draw Torso pack 65 Pro DSLR IPX3防水仕様 10L 912379 【国内正規品】 出版社/メーカー: miggo 発売日: 2019/05/31 メディア: Camera この商品を含むブログを見る せっかくいいカメラを買ったのに、機動力が落ちる…

埼玉に来たってことは今年中には福島まで来そうですね。

news.yahoo.co.jp

いるのだけど…

ざわざわは感じるけどなかなか会えないですね。 週末、作戦変えます。

ここからが手強い

うり坊の時期はそろそろ終わり。 こっからは知恵比べですね。

沢尻の棚田

沢尻の棚田 ちょこっと仕事に行ってその帰り道に気になる場所によってみた。 子どもたちとこういう場所で農業をしてみたいですね。 RX100Ⅴで撮りました。

白石市Cで捕獲

白石市C メス 体長62cm 体重8.1kg 夏の間は全然でしたが、最近になって林道を歩いた形跡を見つけたので林道に餌をまいて箱ワナまで誘導でしてたらうまく入ってくれた。 Cの付近にはまだまだたくさんいそう。

提出書類の整理

8月の成果 白石市では、提出物が3つ。 捕獲場所や個体の状況を記載した書類 写真 しっぽ になります。 師匠の分やら知り合いの人の分まで準備しなくちゃいけないから大変です。

今日の様子

白石市D うりぼうが一段落して、今度は1歳以上が対象になりそう。 中ボス、大ボスとの戦いがこれからってイメージかな。 なので、トリガーになるピアノ線を隠し、なるべく見えないように。 餌の配置もちょっと工夫した。 収穫の秋にどの程度阻止できるかが勝…

8月は師匠と合わせて29頭

29頭目 師匠の罠も結構な頻度で管理していて、それを合わせると29頭だった。 ご近所さんたちからはすごくありがたがられて、農業をする意欲を損なわずに済んだという意味ではとてもいいことをしているのだと思っている。 ただ、一方で出口の見えない駆除って…