Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョウジャニンニクの種取り

結構大変でした。30キロの米袋にいっぱい入れて、約6キロ。種だけ取り出して約1キロ。販売価格1キロ5万円。注文は100キロ以上きてます。

とうもろこしの収穫

ハクビシンに襲われだしたので、少し早いけど子どもたちと収穫しました。 家族で食べるには十分な量でした。 ハニーバンタムは小さい頃によく食べていたのでとても懐かしかったです。

行者にんにくはちみつ

行者にんにくはちみつ 行者にんにくはちみつ 師匠が作った行者にんにくはちみつ。 これほど純度の高いはちみつはここでしか作っていないと思われる。 なぜかというと、一大生産地の北海道ではセイヨウミツバチが生きていけないから。 ニホンミツバチでは量が…

じゃがいもの収穫

じゃがいもの収穫 収穫の様子 こがね丸 子どもたちの様子 子どもたちの様子 子どもたちの様子 家族みんなでじゃがいも掘り。 僕はコロナワクチン2回目の接種で体調がすこぶる悪かったのですが、梅雨の晴れ間にこうやってみんなで収穫できてよかった。 コン…

採れた野菜は雪室に

野菜をたくさん作ったので、雪室にキャベツと少しのじゃがいも、そしてにんじんを保管してきました。美味しくなるらしいし、保存期間も長くなるらしいので楽しみです。 この奥に雪が。

苗追加

さつまいもの苗床から採取 さつまいもの苗床から育ってきたので苗を採取。 今回は時間がなかったので乾燥させずに取ってすぐ植えました。 さつまいも 左はマルチをせずにそのまま植えました。 まだ空きがあるのでできたら植えます。 枝豆とヤーコン