Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルバーブ苗

霜にやられた

インカのめざめ ハニーバンタム とうもろこしはちょっと早かったですね。 せめてマルチはするべきでした。 種を買って補いたいと思います。

今日の作業

春は大忙し。 3月下旬に種まきをしたとうもろこし苗の定植。 子どもたちが手伝うというので一緒にしました。 楽しそうでした。 とうもろこしの定植1 とうもろこしの定植2 イノシシの罠もすべてチェック。 いるんだろうけど、全く餌に寄ってきません。 毎年…

島オクラの種採取

島オクラの種をもらったので、クラスの生徒と一緒に種取りをしました。 みんな夢中になってくれてよかった。 次は種の選別をして、播種します。

買ったみた

銃槍オイル いいっていうから買ってみた。 使ってみての感想は後日。

新たな場所

新たな場所 家から一番遠い場所。 くるかどうか設置してみた。

鉄砲検査日

実包等管理簿 今期使った弾の管理簿。 これから検査に行きます。 多分これでいいはず。

またアナグマ

同じやつかな。

大阪杯

大阪杯予想 どこにもいけないし、お小遣い入ったので購入してみる。

いることはいるんだけど

なかなかこの時期は手強いです。 くくり罠にしたいけど、仕事しながらですからかかったことを考えるとできないです。

2回目の射撃場

射撃に慣れておこうと先輩と一緒に射撃場へ行ってきました。腰ではなく、手を動かしてクレーを狙っているために当たらないということと、銃を止めてしまうために下にいってしまうことを指摘されました。言われたときは直るのですが、まだまだ体で覚えられな…