Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリーの定植

小作人の父へ頼んでブロッコリーの定植をしてもらいました。 サカタのタネのグランドーム

じゃがいもの定植

少し遅くなりましたが、じゃがいもの定植をしました。サカタのタネから購入したレッドムーン3キログラムとインカのめざめ3キログラムを使いました。楽しみです。

ということで

箱罠を設置しました。 1ヶ月以内に入るといいなと思います。

今朝の様子

昨日餌の追加をしなかったので残りをきれいに食べてました。明日は土曜ですからいよいよ箱罠の移動をしようと思います。

播種

今朝見たら食べてた

今朝はしっかり食べてました。

今朝は食べてない

今朝も置いてみた

苗の様子

とうもろこしはなるべく農薬を使わないように早めに育てることにしました。 ブロッコリーは再来週ぐらいに定植します。

気になる場所へ

イノシシの通り道を見つけたので、餌を置いてみました。 3月21日夕方に餌を置き、今朝見たところ、きれいに食べてました。週末にでも箱罠の移動をします。 3月21日夕方 3月22日朝

家の庭の行者にんにく

本格的な春はもうすぐですね。

10年

この場所へ来て10年前の記憶が蘇ってきました。 空が青くて、風が冷たく、あの日のようでした。 もっと頑張ろうと思いました。

土から顔を出してました。

ふと見たらルバーブが土から顔を出してました。今年はこれが一番の楽しみです。

いろいろ準備してます。

年金生活の父を雇って畑の準備を進めています。使ってなかった畑は籾殻と米ぬかを大量に入れて微生物の培養をしています。いちじくは剪定と寒肥を鉢と休耕田で施しました。新幹線下の畑は2月に石灰窒素を散布。ルバーブは大株の芽が出てきました。じゃがいも…

白石市Cで捕獲

約2ヶ月ぶりに捕獲。 入ってから数日経っていたらしく、ひどく痩せていました。 本当にごめんなさい。 そろそろ罠センサーを設置したほうがいいですね。 あるのに使ってなかったです。 白石市C 白石市C メス 体長110cm 体高60cm 体重23kg

バナーネの挿し木

先日剪定したいちじくの剪定枝を挿し木用に約20cmに切り、上部を木工用ボンドで乾かないようにしたあと、写真のように埋設しました。約100本できました。ここから何本が苗になるのか楽しみにしたいと思います。