Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々2頭

福岡 久々2頭。 やりで止め差しをしました。 1頭目は一発目で心臓に到達、即死。 2頭目は少し時間がかかりましたが、数分で終わりました。

セカンドハウスの除雪

昨日気になって仕事を休み、セカンドハウスの雪掻きに行ってきました。 はじめての除雪機でしたが、一日でだいぶ慣れました。 楽しみだー。

コジュケイ

コジュケイ二羽でヤマドリ一羽分。 とっても美味しい鳥です。 師匠が獲って持ってきてくれました。

猟銃等所持許可更新必要書類一覧

・ 更新申請書 1通・ 申請人の写真 2枚 ・ 診断書 (精神保健指定医院、かかりつけ医、*)(**)・ 使用実績報告書 1通・ 猟銃等講習修了証明書(提示) ・ 技能講習修了証明書(提示) ・ 経歴書・ 同居親族書・ 身元証明書・ 所持許可証(提示)・ 実包出納…

3発 捕獲0

昨日はまぐれだったかも。 田んぼのど真ん中にいたキジを外しました。 言い訳するなら、近づくと逃げられそうで心配になり、遠くから撃ってしまったため。距離にしたら40メートルぐらいか。 外すとそれなりにショックで、その後は大人しくしてました。 薪ス…

4発 捕獲1 キジ

家の裏手にカルガモがいたので3発。 早くから警戒されていてなかなか詰められなかった。 イノシシ用の箱罠のメンテ中に見つけたキジ。 いそうなところのヤブに入ったら背後から飛んだので一発。 うまくいきました。 3年生以上の大物でした。 最近当たるよう…

3発 捕獲1 キジ

田んぼのど真ん中にいたキジを発見。 なんとか当たりました。 一緒に行った友人にあげてしまって写真を撮ることを忘れてました。 代わりの写真は漂白後の鹿のトロフィー。 いい感じに仕上がりました。

猟銃の更新講習

3年に一度は必ず受けなくちゃいけない講習。 完全に忘れていて、すでに地元の講習には参加できず、はるばる遠くまでやってきました。

6発 捕獲0

藪にいるキジを見つけるのは大変。 気づいたら遠くで飛んでいってしまいました。 いつもなら見てるだけでしたが、ダメ元で3発。 もう一箇所で同じような状況の中、撃ったのですがやはりだめでした。 未だに感覚がつかめません。 写真は鹿のトロフィー。 2日…

三賀日の成果 0

三賀日に殺生なんてとは思っていたのですが、会社員ハンターにとっては、確実に休みの取れる日。 僕も周りに影響されて、毎日行きました。 1日目、天気晴れ。 雪はなし。 いつもの裏山へ。 一番乗りでしたが、狙いのヤマドリには出会えず残念。 大きな逆さけ…