Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キジ・ヤマドリ用装備

[ミツウマ] 岩礁55NS (27) MITSUUMA(ミツウマ) Amazon 狩猟中、この長靴を使っていたのですが、長時間歩くと腰痛が出るので、 主に車移動で湖沼や川にいる鳥を狙うときはこの長靴を使うことにし、 webshop.montbell.jp 山を歩くときはこちらに変更。 店員に…

0発 

師匠とキジ猟。 一度だけ猟犬エルが飛ばしましたが、民家の方へ飛んでしまい断念。 まあ残念でしたが、天気も良くて楽しかったです。 師匠と同じ長靴を履いているのですが、腰痛が 酷くなるのでインソールを入れるか登山靴にするかとか考えなければいけませ…

9発 カルガモ一羽 半矢一羽

1ヶ所目で、3羽中1羽を仕留めて、1羽を半矢。 半矢ははじめてだったので、どうしていいか分からずに見ていたら、藪の中に逃げてしまった。 そうなったら、弾を詰めて追いかけて仕留めなくちゃいけないと師匠に怒られた。カモに申し訳ない。 ほか、沼にい…

4発 カルガモ一羽 11月20日

やっと当たりましたが、弾が水面で跳ねて当たったと思われる。 というのは、このあとドバトを狙ったときに明らかに下を撃っていたことがわかったので。 少しずつ修正していきます。

弾の購入

ウィンチェスター 5号 25発 4800円 フェデラル スラッグ 5発 1700円 ちょっと高いですね。

9発 当たらず

どこ狙っているのかわからん。 師匠からもらったマガモ。 美味しくいただきます。

セカンドハウス

セカンドハウスを購入します。 場所はこの滝のすぐ近く。 スローライフを加速させていきたいです。

11月4日

別な場所ですが、2頭。 今度は2頭ともメスでした。 僕はその日用事があったので、後輩猟師に解体をお願いしました。 後日 美味しそうだっので今回は焼肉にしました。 特に骨の周りが美味しかった。 こんなの食べたらスーパーの肉は食べられないです。 たくさ…