Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせ、和牛日本一

めざせ、和牛日本一! 作者: 堀米薫 出版社/メーカー: くもん出版 発売日: 2018/11/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 昨日発売になった本の出版イベントに参加してきました。 僕もちょくちょく出てきます。 よかったら読んでみてください。

気分転換 ジャパンカップ予想

久しぶりに買ってみた。

ドローンで追放

mainichi.jp よくわからん。

鳥撃ち

師匠に連れられて鳥撃ち。 キジに逃げられてしまって残念だったけど、天気がよくて気持ちよかった。 家の裏山がまた好きになった。 猟犬エルと。 運動量が凄まじい。 耕作放棄地を歩く。 キジに逃げられた。 もう少し草木が枯れてこないと歩きにくいし、見つ…

クマ出没

クマ出没要請を受けた師匠と一緒に罠の設置。 僕はほとんど見てただけ。 あんぽ柿にする柿を木に登って食べていたらしい。 確かにない。 落ちている柿はカモシカが食べているようだ。 写真左がクマのうんこ。 少し前のみたいだ。 箱罠の設置。 思ったよりち…

今朝の様子

白石市A ラインをできるだけ糠に近い色にして、糠に隠したのだけど、出てくるところまで食べられていた。砂崩しのように食べるんだからすごい。またしてもやられました。 白石市B 写真はないですが、カメラで確認したところ、2頭ほどきている様子。 周りを草…

白石も同じ状況で期待したいけど・・・

日本農業新聞 - 原発事故で出荷制限の福島 イノシシ処分苦慮 埋却負担重く 高齢狩猟者 地域維持へ奮闘 頭数が増加放棄地拡大 出荷できたら猟がもっと楽しいのだけど自分が生きてる間は厳しそうだ。個体差がありすぎる。

猿の線量は高いと思う。

headlines.yahoo.co.jp そして、イノシシの結論も気になる。

カメラの電池がなくなったので回収

白石市C1116 ここには春からこの一頭しかきてなかったのですが、、 白石市C1116② 別なのが2頭きてました。 狙います。

電池交換

一週間に一度は交換しないとだめかも。 いつの間にか電池が切れてた。

白石市Aでゲット

緩かったのを張りなおしたら次の日ゲット。 今度はイノシシの心が緩んだようだ。 白石市D 同時に白石市Dもゲートが落ちてた。 足跡を見るとどうやら大物らしい。 腰が挟まってそのままあとずさりしたんだろうと思う。 トリガーを奥に設置してみました。 A~E…

緩かった

若干緩かった。 あと数ミリで落ちてた。 くやしい。

今朝は120㎏

家の近くでオス、120㎏ 俺の箱じゃないけど、久しぶりにでかいの見たので。 明日はいよいよ解禁日。

シーズンインに向けて

バッチと帽子をもらいました。 シーズンインに向けて準備はほぼできました。

電池交換

今朝箱罠ゲート通知システムの電池が切れたから電池を交換してきた。 大きな足が入っていたけど、トリガーまでは届かず。 そのうちはいるかなぁ。

結局こうなったかー

www.nikkei.com