Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ヨドバシカメラ 2023年夢のお年玉箱の中身

iPhone13ProMAXでした。 妻にあげることにしているのですが、自分が使いたい。

動物慰霊祭

地区の代表として動物慰霊祭に参加してきました。 今年もたくさんの動物たちを殺めてきました。 安らかにお眠りください。

有馬記念予想 記録用

有馬記念予想

3発 捕獲0

今日は当てなくちゃいけなかった。 少し下気味に撃っていると思って、上を狙ったら見事に外れた。 距離を考えてなかった。 くやしい。

つみたてNISA枠、3倍の年120万円に

www.nikkei.com

誤射

www.htb.co.jp 今日は濃厚接触者として自宅待機。 結果は陰性でした。 実猟では、近くに地域住民がいると思って撃たなければならない。 極力注意していても誤射は起こる。 どんな人でも過ちを犯してしまう可能性がある。

3発、捕獲0

今日はサルの駆除の日でした。 いないことを願ってましたが、ある空き家が棲家になっていて20匹ほどいました。 他3人のうち、1人が一発撃って木にいるサルを落としました。 自分はただ見てるだけでした。 解散後、1人で山に入って鳥を探しましたがいま…

2発 捕獲0

銃を持って箱罠の管理。 一羽目、車で走っていたら偶然見つけた。知らんぷりして通り過ぎたあと、静かに弾を詰めて近寄るも、先に気づかれてスタコラ走って藪の中へ。悔しい。 二羽目、箱罠近く。ここは必ずいると思っていたので弾を詰めて静かに近づいたら…

夢のお年玉箱2023 SIMフリースマホ

夢のお年玉箱2023 SIMフリースマホ 今年はこれが当たった。 妻のiPhoneがまだ7だったのでちょうどよかった。 安く買えたはずだけど、そもそもが高いので出費としては痛い。 でもまぁ喜んでいるからよし。

セカンドハウスの外装、内装

建物は古いですが、丁寧に使われていた印象があります。 この家を一年かけてセルフビルドしていきたいと思います。 ほかに、物置、ガレージと6反の畑付きです。

2発 捕獲0

この前見つけたヤマドリを探しに山へ。 同じ時間に会えるというので合わせたのですが今日は会えませんでした。 その後少し冒険して山の奥の方へ。 途中、鉄塔へ続く道を見つけて尾根伝いを歩きました。 なにも会えなかったけど気持ちよかった。 その後、イノ…

キジ・ヤマドリ用装備

[ミツウマ] 岩礁55NS (27) MITSUUMA(ミツウマ) Amazon 狩猟中、この長靴を使っていたのですが、長時間歩くと腰痛が出るので、 主に車移動で湖沼や川にいる鳥を狙うときはこの長靴を使うことにし、 webshop.montbell.jp 山を歩くときはこちらに変更。 店員に…

0発 

師匠とキジ猟。 一度だけ猟犬エルが飛ばしましたが、民家の方へ飛んでしまい断念。 まあ残念でしたが、天気も良くて楽しかったです。 師匠と同じ長靴を履いているのですが、腰痛が 酷くなるのでインソールを入れるか登山靴にするかとか考えなければいけませ…

9発 カルガモ一羽 半矢一羽

1ヶ所目で、3羽中1羽を仕留めて、1羽を半矢。 半矢ははじめてだったので、どうしていいか分からずに見ていたら、藪の中に逃げてしまった。 そうなったら、弾を詰めて追いかけて仕留めなくちゃいけないと師匠に怒られた。カモに申し訳ない。 ほか、沼にい…

4発 カルガモ一羽 11月20日

やっと当たりましたが、弾が水面で跳ねて当たったと思われる。 というのは、このあとドバトを狙ったときに明らかに下を撃っていたことがわかったので。 少しずつ修正していきます。

弾の購入

ウィンチェスター 5号 25発 4800円 フェデラル スラッグ 5発 1700円 ちょっと高いですね。

9発 当たらず

どこ狙っているのかわからん。 師匠からもらったマガモ。 美味しくいただきます。

セカンドハウス

セカンドハウスを購入します。 場所はこの滝のすぐ近く。 スローライフを加速させていきたいです。

11月4日

別な場所ですが、2頭。 今度は2頭ともメスでした。 僕はその日用事があったので、後輩猟師に解体をお願いしました。 後日 美味しそうだっので今回は焼肉にしました。 特に骨の周りが美味しかった。 こんなの食べたらスーパーの肉は食べられないです。 たくさ…

味噌用大豆

たくさん採れたのでとりあえず干します

七ヶ宿の紅葉

滑津大滝 日中でも息が白かったです。 もうすぐ冬ですね。

まだいそうなので

今度は両扉で。

久しぶり

約半年ぶりに入りました。 前触れなかったなー。 オス2頭 体重 29kg

アナグマ

仲間がアナグマを獲ったというのでもらいました。 いつ食べようかな。

行者にんにくの定植

種を撒いた時は、定植まで5年は長いなあと思っていたのですが、気がついたらもう5年でした。 人生ってあっという間に終わりそうですね。 掘り起こしてばらすだけ。 1㎡からこんだけ取れました。 全部掘り起こしたらすごい量なりそうです。 持ち帰った苗は夏…

冬支度

薪ストーブを磨いてみました。 朝晩は寒くなってきましたね。

畑ができた

行者にんにく用の畑ができました。 面積は約一反。 9月下旬頃から苗を植えたいと思います。

生のどんこ?

久しぶりのにスーパーに行ったらこんなものが。 良く出来てるなあ、これ。 でも、持った瞬間、あーなるほどって思いました。 大量生産できるようになったんだから頑張りましたね。

いないことはいいこと

箱罠の中は草で一杯です。 いないことはいいことですね。 少し寂しいですが。 代わりに猿が増えましたね。 毎日挨拶してくれます。 今年から猿の駆除ができるので、敵になるのは時間の問題です。本当に撃てるかな、心配です。

じゃがいもの保管

たくさんできたので雪室に保管。 さらに美味しくなると思います。