Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

ルバーブの播種

f:id:Bluish-Gray:20200920061956j:plain

ルバーブの種

会津で育てているルバーブ農家さんから頂いたルバーブの種を播種しました。

春菊の種のような・・ちょっと遠目で見ると辛そうに見えたり・・・そしてすごく軽い。

 

f:id:Bluish-Gray:20200920062618j:plain

ルバーブの播種

種は500から600粒ぐらいあるそうです。

90cm×60cm程度のベッドにばら撒き、その上に土と籾殻を混ぜたものを高さ1cm程度まで覆いました。そして少し叩きました。

f:id:Bluish-Gray:20200920064213j:plain

播種後

水分維持がポイントらしいので、父があとから不織布をかけてくれました。

発芽まで何日かかるか観察していきます。