

皮なし

皮あり
イチジクのドライフルーツ、42時間後の様子です。
だいぶ小さくなりました。見た目は少し黒っぽくなりました。一つだけカビが出ました。もう少し温度をあげた方がいいかもしれません。
皮なしは同じ時間でも乾くのが早いです。こちらの方が僕は好きでした。
皮ありは歯応えがあります。少し雑味を感じましたが、他の方は皮なしより美味しいと言っています。
甘味は強くなりました。干し柿に近い味がします。保存性は現段階ではあまり持たないような気がします。明日まで乾燥します。
食感はねっとりしている感じです。
最終的なところは何回かやらないとわからないような気がします。でもうまくいけばオンリーワンになれそうな商品になると思います。