Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

5月30日の作業

今週は仕事が忙しくて農業に時間を費やすことができませんでした。

来週からはもっと忙しくなりそうです。

しょうがないですが。

 

 

 

今日は午前中、畑の耕うんをしました。

子どもたちにはマルチに穴をあける作業をしてもらいました。

f:id:Bluish-Gray:20200530095151j:plain

マルチの穴あけ

 

 

 

午後は、山形県最上町へ向かいました。

東北道から山形道へと進んだのですが、山形に入ってからは高速道路にほとんど車が走ってなかったです。びっくりした。

 

で、なにをしにいったかというと。

 

f:id:Bluish-Gray:20200530151308j:plain

サンマッシュ最上

マッシュハウス最上さんからマイタケの廃菌床を購入してきました。

現代農業で見つけて、いつか行きたいと思っていたことがやっと実現できました。

 

 ちなみの読んだ本はこれ。

一番最初に紹介されてました。

 

f:id:Bluish-Gray:20200530151301j:plain

マイタケの廃菌床

一個80円で220菌床を購入しました。

400菌床ぐらい載せられるのかと思っていたら見当違いでした。

まぁ今回はお試しなのでよしとします。

 

120個の菌床は違う方へ。

僕は残りの100菌床を七ケ宿に設置したいと思います。