Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

5月9日の作業

f:id:Bluish-Gray:20200509133552j:plain

ヤマイモ用畝

ヤマイモを植えるように高畝にしました。

写真では少しわかりにくいですが、高さ30cm程度にしました。

元肥は牛糞堆肥のみなので、近く過リン酸石灰を入れておきたいと思います。

植えるのは中旬以降で時間のあるときになりそうです。

 

f:id:Bluish-Gray:20200509094129j:plain

データロガ

第1,2農場と第3農場の気温の違いをモニタリングしておくために温度測定用のデータロガを設置しました。

本格的なものもあるし、Arduinoやラズパイも持っていますが、とりあえず以前に仕事で使っていたものを設置しておきます。

IoTについては仕事で進めていることもあるので少しずつ我が農場にも移行していきたいと思います。