Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

時間があったので全部回った

こんな生活もあと少しか。

楽しい時間だった。

f:id:Bluish-Gray:20180911164524j:plain

白石市A

 

せっかく親切心で入れてもらったイモですが、出して移動しました。

なんでこの行為が悪いかっていう話ですが、箇条書きにすると以下になります。

・そもそもイモで餌付けしていない。←イノシシにとっては違和感。

・イモは粉物ではないので、持ち帰ってしまう恐れがある。←粉物は持ち帰れないので滞在時間が長い。

・切っていないイモは食べにくいので食べない傾向にある。←個体差や地域差があると思いますが経験的に。

・僕以外の人が近づくとその匂いを嫌がる。←イノシシは麻薬取締犬ぐらい鼻がいいようです。そうなると別な人の匂いは避けたいはずです。

とまあこんな感じです。違うだろーと思う同業者の方もいるかとは思いますが答えはイノシシに聞いてみないとわからないので突っ込まないでくださいw

 

箱は90度移動。右側から入ってきてたので、そのようにした。蹴り糸はつけずに入り口にだけ米ぬかを。まずは引き寄せたい。

 

f:id:Bluish-Gray:20180911152258j:plain

白石市B

 

箱罠の写真を撮るのを忘れた。違う個体がきているようなので挨拶代わりに入り口に餌を置きました。両扉に置いたのでどちらか食べたら一方を閉じようと思う。写真は近くの稲わら場。ミミズを食べるために結構荒らしてた。


0911

白石市C

 

ここは今朝、きた模様。

親ってのは警戒心があるから先に子どもに行かせてその後安心だったら食べ始めるんだよね。これはどの個体も共通。全部で7頭ってところでしょうか。

 


0911

これなーんだ?

今日の10時ぐらいにきてる。

会わなくてよかったねーw

答えはDの後w

 

f:id:Bluish-Gray:20180911163037j:plain

白石市D

Dもちょっとずらしたよ。

しばらくは餌付けします。

落ちないようにしてきた。

 

 

 

では答え。

f:id:Bluish-Gray:20180911100852j:plain

クマでした。

クマーーーーw

カメラに収めたの今回で2回目です。

この前の個体より小さいから子どもかなー。

一人で行くので気をつけます!