Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

動態監視カメラ

 

アマゾンで買うときは「トレイルカメラ」って入力するとたくさん出てきます。

僕もこの手のものを5つ持っています。

5つ持っていて、最初からSDの5つのうちの1つが壊れてました。

でも、別に持っているもので代用しました。

交換してもらえばよかったかな。

 

こんなものが7000円程度で買うことができる時代になってきました。

いろいろいじってみてベストな設定は、写真一枚撮ったあとに動画を20秒撮る設定。

そして、インターバルは20分以上開けるのがいいです。

イノシシは一度やってくると、10分ぐらいはいることが多いからです。

乾電池は単3、8本で、使い方だけど、上記の設定であれば電池が一ヶ月は余裕で持ちます。

持っていないベテラン猟師の方々は、足跡で個体の大きさと数を予測するんだけど、後からカメラをチェックしてみると結構外れていることが多いw。

箱罠猟では蹴り糸の高さと位置が重要だったりするので、事前に知ることができるなら知っておいたほうがいいと思います。使えるものは意地張らないで使いましょう、と思います。参考までに。