Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

わな猟の教科書

 

これから始める人のための わな猟の教科書

これから始める人のための わな猟の教科書

 

 イラストも多くてわかりやすいが、すべてにおいて内容の濃いものではないと思った。

核となる部分はアマゾンレビューにも書いてあるとおりで、くくり罠に関することはかなり詳しく書いてある。

僕もくくり罠を3つほど持っていて、いつ仕掛けるか考えているところだったので大変参考になった。

 

一方で、箱罠に関しては、新しい知見はなく、くくり罠に比べてだいぶ簡単に書いたなあという印象。

箱罠についてよく知りたいって人は購入しなくてもいいと思う。