Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

止め刺し用やりの作製

食べるためにやりを作ることにしました。

ネットで検索して、刃を買い、家にある単管パイプ(直径25.4mm)に繋げたら思いのほか良くできたので紹介します。作業時間は正味10分ぐらいでしょうか。

 

f:id:Bluish-Gray:20201205074405j:plain

槍の先

槍の先はこれにしました。

近くのホームセンターで2750円で購入しました。

農機具コーナにありました。

f:id:Bluish-Gray:20201205073106j:plain

単管パイプ

2mの細い単管パイプがあったのでこれに繋げることにしました。

f:id:Bluish-Gray:20201205074758j:plain

単管の先を潰す

最初はくくりつけようと思いましたが、先を潰せば入ると思い、潰してみました。

f:id:Bluish-Gray:20201205074748j:plain

ピッタリ入った

あまり潰しすぎると緩くなってしまうので幅を考えながら潰していくとちょうどよく入りました。

f:id:Bluish-Gray:20201205132054j:plain

100均で購入

替え刃に直径5mmの穴があいていたので、100均でドリルの刃とボルトを購入しました。これで穴を開けてネジで締めました。

f:id:Bluish-Gray:20201205133330j:plain

適当に穴をあけた。

f:id:Bluish-Gray:20201205133533j:plain

槍の完成

単管は家にあったものを使ったのですが、全部揃えても4000円以内で収まると思います。

 

槍ってなかなか売ってないし、受注して買うと相当高いです。

 

止め刺し用の槍の入手を考えている人は是非検討してみてください。

 

 

そしてまさか翌日使うとは・・