Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

ヤーコンの収穫

f:id:Bluish-Gray:20201025071530j:plain

ヤーコンの収穫

f:id:Bluish-Gray:20201031104509j:plain

一株から採れたヤーコン

f:id:Bluish-Gray:20201031101510j:plain

収穫の手伝い

f:id:Bluish-Gray:20201031101521j:plain

収穫の手伝い

ヤーコンの収穫をしました。

霜が降りる前とのことだったので、そろそろと思い、まずは一畝(8株)を掘り起こしました。

天気も良くて、農業日和。

子どもたちも、じゃがいも、さつまいもと収穫してきたのでヤーコンも同じ要領と思ってかだいぶなれた手つきでした。まだまだ戦力にはなりませんが。

収穫量はコンテナ一つ分ぐらいでした。

f:id:Bluish-Gray:20201031132702j:plain

七ヶ宿の畑

f:id:Bluish-Gray:20201031132952j:plain

七ヶ宿の紅葉


午後からは七ヶ宿の畑に行きました。

来年の栽培計画を立てました。

 

この場所のメリットを最大限活かした農業をやってみたいと思っています。