Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

耕作放棄地の管理にどうぞ ヤギ

toyokeizai.net

 

家の周りも耕作放棄地だらけで困っていたので今年からヤギを飼い始めました↓

だからこういう記事を読むと単純に嬉しい。


f:id:Bluish-Gray:20180908090239j:image

家の裏に 何年も使ってない土地があって、どうせなら畑を増やしたいからという理由で持ち主に買いたいといったんだけど、ご先祖様の土地だからと拒否。

草刈りもしてくれないから雑草だらけで困ってた。


f:id:Bluish-Gray:20180908090255j:image

 

で、学校で飼ってたヤギの導入。

メイといいます。メスです。

呼ぶとしっぽを振ってやってくるかわいいやつです。

 

 

イノシシを近づけさせないという思惑もあります。

生き物なのでいつも誰かが家にいる環境じゃないと飼うのは大変ですが、それがクリアできればとてもいいです。不満なし。

 

おすすめです。