Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

初猟

ちょっと前の先週の金曜日、午前中休みを取って行ってきました。
場所は家の裏の山。
小さな山々ですが、入ってみると意外に深いんです。


f:id:Bluish-Gray:20211123171958j:plain

朝6時半ごろでした。
山道を軽トラックでトコトコ走っていると、いたじゃないですか、ヤマドリ。
きれいな尾っぽ。
撃つのは惜しいとは思いましたが、撃つつもり満々で準備をしたら、そんなの待ってられないと言わんばかりに去っていきました、残念。

ただ、ドライブしているだけで楽しかった。
晩秋の山々を見ていると、なんだかスッキリしてきます。たぶん、余計なものがなくなっていく様がいいんでしょうね。冬は確かにもっといい。

今年もあと少しになっちゃいましたね、半径数キロ以内で遊ぶようになって久しい感じがします。

あ、写真は我が裏山のシンボル、さかさけやき。
まんが日本昔ばなしにも出てきた由緒ある大きい欅の木です。
こちらも小学生以来見に来たような気がします。木にしたら昨日の今日みたいな時間軸かもしれませんが。