Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

試してみた

まだレンズが買えないので、父の持っているNEX-3ズームレンズキットについていたレンズを装着。

【ソニー SONY 単焦点レンズ E 16mm F2.8 ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL16F28】

まぁまぁの写りなのか。

 

f:id:Bluish-Gray:20190105083735j:plain

NEX-3ズームレンズキットについていたパンケーキ うちの双子

ちなみに今回は使い方がわからないのでオートで。

RAWで保存して、ペイントショップで補正して書き出してみました。

思ったよりはいいのかな。うーん。。

 

じゃあ次。

【ソニー SONY 単焦点レンズ E 50mm F1.8 OSS APS-Cフォーマット専用 SEL50F18】

f:id:Bluish-Gray:20190105110625j:plain

50㎜ 撒き餌レンズ ゴロ

f:id:Bluish-Gray:20190105150340j:plain

同じく50㎜ 寝る直前

いい感じにぼけた。
50㎜は楽しいかも。

 

フルサイズのセンサーにこれらのレンズではもったいないかもしれませんが、とりあえずこの2本で練習して、いいレンズが買えたら買って比較して感動を楽しもうと思います。

 

本体の使い心地はとてもいいです。

まだ使い方が全然わからないので勉強しながら撮りまくってみます。