Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

解体頑張ってみました。


f:id:Bluish-Gray:20210104090937j:plain

師匠が30キロ前後のメスを捕獲したというのでもらうことにしました。

前回と同様、今回は自分で槍で仕留めました。メスだったからなのか降参したからなのかわかりませんが、思った以上におとなしく、すぐに仕留めることができました。



f:id:Bluish-Gray:20210104091540j:plain

新人ハンターSさんの家で解体することにしました。
吊るす場所をつくってもらい、楽に作業をすることができました。

全身を軽く洗浄して肛門をぐるりと一周に切り、腹を割いた後、内蔵を取り出し、皮を剥ぐ。その後、頭を切断。四つ足を取って、胴をぶつ切り。言葉で表現すると簡単ですが、実際はそこそこ大変です。2人がかりで2時間かかりました。



f:id:Bluish-Gray:20210104110412j:plain


見た感じとてもいい状態の肉を得ることができました。

疲れたので食べるまではできませんでしたが、次回、おいしくいただこうと思います。