Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

白石市BとDで捕獲

一度に2ヶ所で捕れたのははじめてかもしれません。
白石市Dの付近では2頭いることがわかってました。大分大きくなってきていて、師匠からは、過去に逃げられたやつが大きくなって戻ってきたのだろうとのことでした。そういう個体はなかなか捕まらない。つまりお前のせいだと言われました。少し責任を感じつつもどうやって捕まえるか2週間ぐらい前から考えて、毎日餌を交換したり、少し餌を加えたり減らしたりするなど悩ませるようにしていました。そして、金曜の夜にチキンラーメンを忍ばせ、土日入ることを期待しました。残念と思っていたところで今日月曜日に入りました。でも一頭は捕まらなかった。

捕まった一頭は僕のにおいがわかっていたようで、ガンガン向かってきました。最後まで牙を向いて戦う姿勢は本当に勇ましかったです。


f:id:Bluish-Gray:20201116141812j:plain

続けて、師匠から電話がきてBに2頭入っているとの報告を受けました。
こちらも近くにいたのはわかっていたのですが、入らないだろうと思っていて、半ば諦め、今までうまくいったことのない両扉を開けて、しかも、トリガーの高さを70cmにして、背中がかかったラッキーぐらいの気持ちで待っていたら入りました。まぐれかもしれませんが、思惑通りいったので今後の参考にしていきたいと思います。解体する時間はなかったので師匠にお願いしました。平日解体してたらほぼ仕事にならないサイズでした。


f:id:Bluish-Gray:20201116142407j:plain

f:id:Bluish-Gray:20201116142416j:plain