Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

5月24日の作業

今日は久しぶりに晴れたので作業がはかどりました。

f:id:Bluish-Gray:20200524093332j:plain

ゆずを庭木として追加

最初は昨日届いたゆずの苗木を家の庭に植えました。

牛ふん堆肥と土を混ぜて埋設しました。

時期的には少し遅かったので、ポットを崩さずにそのまま植えました。

理由は、すでに根が動いているということで余計に根にダメージを与えないためだと思われます。思われますと書いたのは説明書に5月に植える場合はそうしなさいと書いてあったからです。

f:id:Bluish-Gray:20200524094854j:plain

ボカシ肥料の完成

先月作ったボカシ肥料を使ってスイカを定植しました。

袋を開けると、少し酸味のある匂いを放ち、白カビもあったので無事にできたと思いました。

f:id:Bluish-Gray:20200524105403j:plain

ホットキャップをかぶる双子

スイカは第1農場と第2農場に植えました、計4つ。

うまくできることを祈ります。

f:id:Bluish-Gray:20200524110311j:plain

ホットキャップをかぶるスイカ

f:id:Bluish-Gray:20200524120221j:plain

とうもろこし用の畝にマルチ

とうもろこしを植える予定のところにマルチを掛けました。

掛けるつもりはなかったですが、やはり雑草対策をしておいたほうがいいと思ってそうしました。妻に手伝ってもらって数分でできました。

f:id:Bluish-Gray:20200524122644j:plain

麦マルチ

一袋余っていたので第1農場のスイカ畑に撒きました。

 

午後は冬支度として薪割りをしました。

集中してやったので写真はありません。

 

f:id:Bluish-Gray:20200524171820j:plain

クワガタ飛来

夕方子ども達と遊んでいたところ、ゴキブリが飛んできたと思って追いかけたらクワガタでした。5月に家の近くで見るのはさすがにはじめてかもしれません。子ども達は興味津々でした。

f:id:Bluish-Gray:20200524155808j:plain

オークス

どうでもいいことですが、久しぶりに競馬もしました。

1番人気はさすがに強かった。

よくみたらエピファネイアの子どもじゃないですか!

いい走りをしていたので今後が楽しみです。