Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

新システムの設置

アクセスの一番悪い白石市Cに新システムを設置。

f:id:Bluish-Gray:20180918082510j:plain

f:id:Bluish-Gray:20180918082657j:plain

動作確認もしたし、あとは箱罠のゲートが落ちましたメールが来るのを待つのみ。

餌を多めに入れてきました。

f:id:Bluish-Gray:20180918085803j:plain

白石市A

手前の道路を歩いているので餌で誘導できるか試してみます。

f:id:Bluish-Gray:20180918084342j:plain

白石市B

カメラをチェックしたら、箱罠の中の方へ前進してきている様子が確認できました。

もう一歩前進するような場所に餌を置いてきました。

個体がだいぶ大きくなってきているので餌がいくらでも必要なのでしょう。

これから稲刈りも終わり、田んぼに稲がなくなったら間違いなくどこかの罠にはかかると思います。

 

今はここ2,3日でこの罠に入ることを期待していますけど。。。

f:id:Bluish-Gray:20180918090056j:plain白石市D

こちらも道路際を横切っている跡があるので、誘導してみます。

やってみないとわからないのでやってみましたw

f:id:Bluish-Gray:20180918085211j:plain

白石市E

箱の隣は空き家です。

上の方を見るとわかりますかね、スズメバチの巣があります。

積極的に作業をしたくないのは、これが理由です。

行くと、偵察隊が出てくるんですよね、怖くて怖くて。

 

この辺には近所の方の話によると家族連れがいるようです。

見るとあたり一面を荒らしまくっています。

 

ここはちょうどイノシシが降りてくる絶好の場所です。

 

だけどちょっと怖いので今は放置します。