Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

国産ジビエ認証第一号

日本農業新聞 - 国産ジビエ 初の認証 「京丹波自然工房」

他の都道府県でもジビエ施設の認証を取るために必死らしい。

 

ただ、そのハードルは高くてなかなか認証されないのが現実。

 

理由は、捕獲した時間の記録、とか、適切な処理を施したか、とか、捕獲してから処理場までに何時間以内に運びなさい、とか、病害虫のチェック、とか、施設の作り、とかいろいろとチェック項目が多く、確立させるのに時間がかかるためと言われています。

 

ジビエにすごく興味があるのですが、ここ宮城ではしばらくできなそうで残念です。