Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

2018-09-04から1日間の記事一覧

箱罠ゲート閉塞通知システム(仮)

名前がいまいちしっくりこない。 なんて名前つけようかな。 4月から東北学院大学の先生と卒論生と取り組んできた装置。まだデモ機。 写真はsakura.ioってやつで単体で動く通信モジュール。 ソフトバンクのLTE通信回線を使っているので、若干電波に不安はある…

9月4日県内ニュース

www.kahoku.co.jp イノシシは一度見つかるとなかなかいなくならない。 メスの純繁殖率は1.20。 メス100個体がその年に40個体が捕獲されても次の年は120個体になるということ。 捕獲圧が極めて高くて個体数増加は避けられないらしい。 ↓この本に書いてありま…

今朝の様子

霧が濃いので車で。 白石市B こっちはきてる様子なし。 両扉開けているのは俺が迷走しているからw 8月31日のデータ。 ターゲットはこいつなんだけど本当にしぶとい。捕れればレベルアップすると思ってまずは思い通りやってみる。ほっといた。 白石市A 昨日お…

罠の補強

購入時に付いてくるワイヤクリップ(9mm)だけでは大きい個体が入ったときに罠が壊されてしまう可能性があるとのことであらかじめ補強しておくことに。 近くのホームセンターでは1個140円。 モノタロウは60円。 たくさん持っていてもいいものなのでモノタロ…

猟免許取得補助金決定通知

講習代の7000円と試験料の3900円。 いつでも銃が持てるように第一種銃猟狩猟免許を取得しました。