Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

マタギサミット in 北秋田

f:id:Bluish-Gray:20190629055244j:plain

マタギサミット

6月22日,23日と阿仁町で行われたマタギサミットに参加してきました。

去年に引き続き今年で2回目。

きっかけは獣害問題について調べているとき、東北芸術工科大学の田口博美先生に

お話を聞きたいと思ったところからでした。

f:id:Bluish-Gray:20190622163635j:plain

マタギサミット

飲み会メインの会なのですが、その飲み会で得ることが多く、今回もとても勉強になりました。

 

f:id:Bluish-Gray:20190623094558j:plain

根子

帰りに飲み会で仲良くなった阿仁マタギの方の家を訪ね、お土産にと熊肉と熊の胆をもらいました。

f:id:Bluish-Gray:20190623093220j:plain

熊肉 熊の胆

もらってその場で食べた熊の胆は今まで食べた食べ物の中で一番苦く、頭がおかしくなりそうでしたw 

 

またぎの”山に生かされている”いう考え方が好きで、自分もそんな生き方をしたいと思います。