Natural Foundation

2017年に狩猟免許を取得し,主に箱罠を使ってイノシシの駆除を行っています。2020年に猟銃を持ちました。駆除で稼いだお金で投資を始めました。

今朝の様子

久々の更新。

文化祭と鹿児島出張で管理する時間が少なかった。

その間、入ってなくてラッキーだったw

 

白石市A

 

f:id:Bluish-Gray:20181027100522j:plain

白石市Aは実は昨日夕方、餌を更新した。

で、食べてた部分が赤で丸を付けたところ。

きてはいるんですね~。

 

入らない原因を考えると、箱罠の位置、目立つから。

あと、餌の置き方。

トリガーの設置の仕方。

かなぁ。

よくわかりません。

 

白石市B

f:id:Bluish-Gray:20181027100826j:plain

柿が食べごろで…

真ん中に餌を集めて持久戦に持ち込んでおります。

くどいですが、こやつとは5月から戦っております。

誰かに捕られるなら俺が仕留めたい。

f:id:Bluish-Gray:20181027101118j:plain

腹減ってここまで食べてますよ、今冬、ついに捕獲か。

 

白石市C

 

f:id:Bluish-Gray:20181027101215j:plain

カメラを見たら対象は写らず。

これはタヌキの食べた後です、うん、間違いない。

 

白石市D

 

f:id:Bluish-Gray:20181027101353j:plain

こちらは昨日、場所を借りてるおじいちゃんに一度田んぼを耕すからよけてくれと言われてよけて、翌日。

赤で囲んだところに無数の足跡が。

奥の扉前は食べた様子があった。

昨日、箱罠にほとんど餌を入れていないから雨が止んだ夕方にでも餌を更新しようと思う。

 

白石市E

 

f:id:Bluish-Gray:20181027101843j:plain

やっときた。

で、餌も食べてる。

左の赤丸では、ミミズをとるために掘り返した跡が。

ここが何となく入りそうだなぁ。

 

 

 

 

 

 

ってな具合でいまだ入らず。

 

入らないことに慣れてきたなぁ~なんて思いながら師匠の罠を見に行ったら

 

 

 

 

f:id:Bluish-Gray:20181027102338j:plain

 

しっかり入ってたw

 

この差は一体何なんでしょーか。